ホームページ タイトル
秋 収穫祭 (2009/10)









今年は小学5年生を対象に収穫祭を実施しました。

最良の天候に恵まれ秋の収穫祭が開催できました。

今年で8回目になります。
昔の農機具と案山子が出迎えました。


5年生全員が参加してくれました。



”やっぱり山は寒かー”



まずは案山子つくりです、どんな案山子が出来るでしょうか?


色んな案山子が出来ましたそれぞれ個性がありとても素晴らしかったです。

中には全身血だらけの鎌を持ったお化けもいました、イノシシも近寄れないでしょうね。
昼食の時間です。

今回は、すみやま婦人部特製のだご(だんご)汁とすみやま棚田米のおにぎりでした。

だご汁はお替りが多く完食でした。
伊万里音道楽さんによるミニライブがありました。
田んぼだけのすみやまに美声が響きました、ありがとうございました。

上段右が棚田物語を作られた香月さんです。












小学5年生による出し物です。

ソーラン節とスタンツです。

とても楽しかったです、ありがとうございました。

今度は餅つきです、みんな真剣でした。












最後はやっぱりこうなりました!!
主な活動へ戻る
主な活動へ戻る